お隣の市に住む同僚Aさん🍜

 お隣の市に住む同僚Aさんから、美味しいラーメン屋さんを教えてもらったので行ってみた。


 混む、と聞いていたので並ぶのを覚悟で。


 実際は、お店に置いてある順番待ちの用紙に、「名前と車のナンバー」を書き、車内で待機出来たのでヨカッタ(^^)


 家族経営なのか、順番が来るとお店のおばちゃんが「おいで、おいで」と手招きしてくれた。


 

 塩バターラーメン


 

 コロナだから、「食べるお客さん」も「作るお店側」も静か。


 作るお店側はモクモクと作り、ラーメンを運ぶ従業員さんは、「塩バターですぅ」とだけ発するのみ。


静かなのに、店内の雰囲気がホンワカしている。


 この雰囲気と、この昔ながらの懐かしい味を、地元の人たちがこよなく愛し続けているのではないかと感じました。


 お邪魔しました\(^o^)/


 最近、麺類ばかり食べてます。


 健診の血液検査の結果が良かったから、調子づいています😄


 しかし、胸部レントゲンが引っ掛かったので笑っていてはいけない。


 病院はお盆休みかなぁ?🤔🤔🤔