レタスのシリコンカップ🥬

 54才の私が高校2年生の時(今から37年前)同じクラスにリカさんという子がいました。


 彼女の持ってくるお弁当は、毎日 目を奪われるぐらいに色合いが綺麗なお弁当でした。


 リカのお弁当と、自分のお弁当の何が違うんだろう🤔……ウム〜考えました。


 彼女のお弁当には『レタスが敷いてある』でした☝


 レタスを敷くことで、華やかに見えたんです。


 今日(あ、もう昨日だ)100均へ寄ったらこの様なものが売っていました。


 シリコンで出来ています。


 ↓こんな感じになります(^^)


 シリコンカップは便利で使っていますが、

まさかレタス型があったとは……初めてシリマシタ


 ダイソーやセリアにもあるのかなぁ?


コレは『レモン』という100均で買いました。


 おらのお弁当が変身✨しまっせ😏